2012年02月29日

大好きな…

本日発売のG`sマガジン本誌とべびプリ公式サイトをご覧になった方は、すでにご存知かと思いますが、べびプリの日記と本誌読者コーナーの終了が告知されました。
http://gs.dengeki.com/suteki/

前もって担当さんから告知されたときは、にこやかに「わかりました!」って返事ができたはずなのになぁ・・・。
サイトの告知を見たらとたんに胸がぎゅーーっとなって、思わず泣きそうになってしまいました(><。)
(というか、少し泣きました)

本当は去年終わるはずだった日記が今まで続いていただけでもありがたいことなのに。そうわかっていても、やっぱり寂しい気持ちはいっぱいです。。。
(本当は、公式の絵師がこんなに寂しい寂しい言ってはいけないのかもしれませんが…今日だけ、許してください(ρ_;))

あまりにも寂しくて、ツイッターでも口数少なくなっていたら、皆さんが暖かいリプライを下さって…。
読者の…トゥルー長男の皆さんが誰より寂しいはずなのに、気遣って優しいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。

いつも皆さんが心から姉妹を愛して企画を応援してくださっていることはひしひしと伝わってきています。
こんなにお優しくて一所懸命に愛して下さる方々に応援されているなんて、べびプリは、とっても幸せな作品です。
(作品、というとなんだか変な感じがしますね。作品というより「家族」が正しい表現かな?)

皆さんが心から応援してくださるので、担当さんや公野さんもがんばってここまで長く続けてこられたのではないかな…と思います。
もちろん、私も(●U艸U●)☆.。.:*・°

日記が終わっても、コミカライズ版と小説はまだ続いてゆきます。
寂しい気持ちも大きいかと思いますが、ぜひ姉妹たちを変わらずに応援してあげてください。
私も、大好きな姉妹達のことを、まだまだまだまだもっともっと大好きでいるつもりです☆.。.:*・°
少しでもたくさん、姉妹を描く機会がありますように。皆さんに、元気な姉妹の姿を見せて差し上げられますように…ぴかぴか(新しい)

paopao.jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:23| baby princess

2012年02月21日

宇宙機スクールカレンダー

先日、お友達のとこさんが私のリクエストに応えて宇宙機カレンダーを作ってくれました♪
とこさんがあらかじめ描かれていた宇宙機や星図のイラストを組み合わせて「こんなかんじに組み合わせてカレンダーにしてほしい」と提案し、それを参考にしてとこさんがカレンダーを作成してくださったのです。
シックな色合いとおしゃれなイラストがとても素敵なデザインです。
興味のある方はぜひリンク先からDLして使ってみてください♪

↓カレンダーDLはこちらぴかぴか(新しい)
http://diary.junk-club.net/?eid=332

とこさんの自作雑貨(販売中)やWEBマンガもおすすめです♪
http://www.junk-club.net/index.html

ちなみに、私がはじめに提案したカレンダーのデザイン案はこちら。左斜め下
こんなぐちゃぐちゃなラフ絵を元にしてあんなに綺麗なカレンダーを作ってしまうとこさん、すごすぎる!!ぴかぴか(新しい)
ca-mihon.jpg

・・・・・・・・・・・・・
それから、ちょこっとCM。
三日月2/25発売の『SFマガジン4月号』の広告ページに、私のイラストをSF大会の広告として使って頂きました。
絵柄は擬人化バージョンのしずくちゃんです。
白黒印刷ですが一応書き下ろし絵になりますので、興味がありましたらちらっと見てやってください〜。
posted by 霧賀ユキ at 21:59| 宇宙機(擬人化含)・人工衛星・天文

2012年02月20日

筑波宇宙センターと国土地理院にいってきました♪

こんばんは、寒い日が続きますね。
昨日は身内の新年会で、久しぶりにつくばに行って参りました。
なんとか体調も良くなっていたので、キャンセルすることにならなくてよかった(ほっ)

筑波宇宙センターに着いてから一番にだいちさんの模型のところにいって、バレンタインのケーキを渡してきました黒ハート(模型といっても、あれはただの模型ではなく衛星の試験モデルなので、だいちさんの分身…のようなものなのです。毎回会うたびにうれしくてドキドキします///)

今日もかっこいいだいちさん///
r42v.jpg

そっと、足下にケーキを置かせてもらいました(ばーむくーへんです)
DSC_0986.JPG1r8ha.jpg
(このあと、このばーむくーへんは、だいちさんのナカノヒトのお子さんにプレゼントしました)

展示館で衛星模型のみんなに挨拶してから、プラネットキューブのだいちさんの展示を見に行きました。
以前に見たときは細かいところまで見られなかったので、今回はじっくりゆっくり見学。
20120220_032809.jpg
実は、この展示物の中に小さく小さく私のイラストが写りこんでいます(^^)うれしいv

プラネットキューブをじっくり見てからTKSC(筑波宇宙センター)を離脱し、みんなで国土地理院へ。
国土地理院さんは、日本の地図を作成している大きな施設です。
今は人工衛星(主にだいちさん)の画像を元に日本地図を作成していますが、以前は航空写真を元に、手書きで地図が作られていました。

手書きで地図を作成するのに使っていた機械がいくつも展示されています。
DSC_1004.JPG

レトロでおもしろい^^
DSC_1002.JPG

個人的に気に入ったのは、古地図が展示されているコーナー。
江戸時代の日本地図などが大きく展示されていておもしろかった。
天球儀が美しかったですぴかぴか(新しい)
20120220_032836.jpg

だいちさんの写真もいろんなコーナーに飾ってありました♪
DSC_1018.JPGDSC_1023.JPG

イカロス君とあじさいさんも!
DSC_1021.JPGDSC_1022.JPG

今回は新年会のついでの施設見学でしたが、なかなか楽しかったです。
新年会では宇宙関係の専門的なお話もたくさん聞くことができました。
忘れないうちにメモしておかなきゃ!"φ(・ェ・o)


P.S:先日描いたバレンタインイラストをまだブログにアップしていなかったので、アップしておきまーす☆

擬人化みちびきさん♪
valen-michi.jpg

みちびきさんとだいちさん♪
valen-02.jpg
posted by 霧賀ユキ at 04:12| 日記

2012年02月16日

2011年12月〜2012年2月のお仕事

こんにちは。先日このブログに体調が悪いですーと描いてから、またしばらく体調を悪くしてしまって、結局つい昨日まで寝込んでしまいました(==;)
年末年始の疲れが出て寝込むのは毎年のことなのですけれど、今年みたいに2週間以上ほとんど家から出られないくらい寝込むのは初めてで、自分でもびっくり。。。
肺炎→風邪気味→気管支炎→食中毒…とこなして(?)昨日辺りからやっと普通に起きていられるようになりました。
あと流行ものでなってないのはインフルくらいかな。インフルにはかからないように気をつけなくちゃ(><)

ところで、昨日はべびプリ恒例のバレンタイン企画・19人姉妹の連続更新でしたね。
毎年この日はどうなるんだろうって前日からドキドキで。あまり寝ていなくても朝の6時くらいには目が開いてしまいます。
今年も無事に更新がきてよかった。
平日ということもあり、バレンタインの日記の中にも姉妹達のかわいい日常が垣間みれてとても楽しかったです。いつも、姉妹達の日記は「近くにいるよ」っていう思いにさせてくれるけれど、このバレンタインの日の日記は、その思いをもっと強くさせてくれるように思います
☆.。.:*・°


すっかり書きそびれ続けていた、お仕事情報もまとめて書きますね。
ここのところはほとんどたいした仕事はしてないので、3ヶ月まとめてもあまり書くことがなかったりします(^^;)
早くお仕事増やさなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《2011年12月〜2012年2月のお仕事》
演劇発売中の『電撃G`Sマガジン2012年2月号〜4月号』の「Baby Princess」コーナーに白黒イラスト各一枚執筆

演劇G`Sマガジン公式HP内「Baby Princess」日記の挿し絵イラスト(クリスマス前後の3日間と、年末年始の12日間、イラストを描かせて頂きました)

演劇発売中の『電撃G's Festival! Comic vol.20』の読者コーナーイラスト(ぷみこ)+4コマ1本執筆

・・・・・・・・・・・・・・・・

この絵はまだ載せてないかしら?
ねこの女の子絵〜。
suchiru-ai02.jpg
posted by 霧賀ユキ at 00:55| 仕事情報