2015年01月07日

さくらちゃんお誕生日&べびプリ乾杯ありがとうございました!

さくらちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう〜+*
stand-sakura-e.jpg
ここしばらく姉妹のお誕生日祝いをお休みしていたのだけれど、今年は個人で小さな企画をやってみようと立ち上げました。
ツイッターでも少し説明しましたが、姉妹のお誕生日を祝うスタンドポップ配布の企画です。

《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます(さくらちゃんの場合、上に貼ってあるイラストがそうです)
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。

まだまだ試行錯誤中で、ポップの大きさはこれでいいのかな?とか、配布方法はこれで問題ないのかな?など、悩みながらやっています。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

【※配布は終了しました。ありがとうございましたー!】

この企画は「一年かけて19人をそろえてもらって、クリスマスのべびプリ乾杯の際に、姉妹に囲まれて乾杯してもらえたらいいなぁ」という思いからはじめました。トゥルー長男のみなさまにすこしでも楽しんでいただけたらうれしいです(^^)
そうそう、今回さくらちゃんを描いてみて感じたのは「1枚描くのにけっこう時間かかる…!」でした(笑)
印刷する用なので細かい所までこだわってしまって…。あと、デフォ服って意外に描いた回数がすくなくて「この部分どうなってるんだっっけ?」と確認しながら作画したので時間かかっちゃいました。
次回のはもっと早く作り始めないと…。がんばります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、年末のべびプリ乾杯企画についてのお礼です。
あのあとすごく忙しくなってしまってブログに書くタイミングを逃してしまっていました。すみませんでした(><)
今回もとてもたくさんの長男さんが参加してくださって本当にうれしかったです。
毎年「今年はどうかな?参加してくださるかたいらっしゃるかな?」とドキドキしながらの開催なのですが、そんな心配もまったくいらなかったとあとから笑ってしまうくらい大勢のかたが参加してくださって。
そのあとの冬コミで「乾杯企画うれしかったです」「ありがとうございます」等とお声をかけてくださる方もいらして、とてもうれしいです。

今回も乾杯企画をまとめてくださった方がいらっしゃるので、リンクを貼らせていただきますね(いつもありがとうございます!!)
BabyPrincess七周年! - Togetterまとめ http://togetter.com/li/761427

今年のクリスマスも、みなさんと楽しく乾杯できますように(∞・v・*)ノU+*
icon-2014baby.jpg
posted by 霧賀ユキ at 00:45| baby princess