2015年08月16日

c88おつかれさまでした!

夏コミ(c88)おつかれさまでしたー!
コミケ前に余裕がなく、ブログを更新することができず、すみませんでした><
普段なら「ちょっと無理して睡眠時間削ってでもブログ更新しちゃおう!」と思ってがんばるのですが、今回は1分1秒でも早く寝て、当日の体調を整えることを優先したので、ブログまで手が回りませんでした…。でも、そのおかげで当日は随分と楽に過ごせた気がします。
気温もだいぶマシで、本当に本当に助かりました。来年もぜひ、こんなかんじでお願いします><

新刊についてのお知らせです。
声優・三五美奈子さんとの合同新刊「てんしのはねとアクマのシッポ番外編」は、メロンブックス・とらのあなの両店で委託販売をお願いしています(とらのあなさんは予約受付中。メロンさんのほうは、すでに販売も始まっているみたい)
どちらも少量ずつの販売になっていますので、ご希望の方はお早めにご注文頂けると確実かと思います。

・メロンブックス様 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=136107
・とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/05/040030330528.html

ドラマCD試聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=YPq5uKHtwY4&feature=youtu.be

本文サンプルはこちら↓


もう一冊の新刊艦これ本のほうは、コピー本なので書店委託の予定はありません。
当日頒布分で在庫も終わってしまったので、また何かの機会にオフ本に再録できたら…と考えています。その際はよろしくお願いいたします。


今回のメインの新刊「てんしのはねとアクマのシッポ」は昔商業誌で連載していた作品の番外同人誌で、書き下ろしの同人誌(マンガ)の他に、ドラマCD用の脚本を書き下ろして、三五さんと男性声優のお二人に声をあててドラマCDにして頂き、本とCDのセットとして頒布しました。
制作過程も逐一見せていただいてとても面白くて。最初ヒロインの一人語りだった朗読に「やっぱり男キャラの声も加えよう」ってなって、男性声優のお二人が加わった時に、パアッと世界が広がるように「朗読」から「ドラマ」になったのが素晴らしく、印象的でした!!
三五さんが歌詞を考えてくださった曲も素晴らしくて、何度も何度も聞いています。
(もう1曲は、作中に出て来た歌詞に曲をつけて頂きました!すでに聞かれたかた、気づかれましたでしょうか?♪)
まさか10年以上前に生み出した子達に息が吹き込まれるとは思いもしていなかったので、本当に嬉しかったです。自分の生み出した子達に声がつくことがこんなに嬉しいのかと、心から驚きました。サンプル聞いててめちゃくちゃ照れました(笑)
深く思い入れのある子達だったので、なおさら感動したのかもしれないですね(^^)三五さんと、協力してくださった皆さんに心から感謝!!
買いに来てくださる方の中にも「昔てんはねを見ていました」「今でも好きです!」なんて言って下さる方がいらしてとても嬉しかったです。覚えて、好きでいてくださり、本当にありがとうございます。
また来年辺りに同じような企画(てんはねCD+本)やれたらいいね、なんて話しています。その時はもう少し男の子達のセリフが増えてもいいかも、とか、企画を話し合っているだけでウキウキ♪実現できたらいいなぁ。
お買い上げ頂いた皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです。ご感想も、ツイッタ−などでお気軽におよせくださいね!(ご感想は、私から声優さんたちにもお伝えします!)
posted by 霧賀ユキ at 21:15| 日記