2015年10月24日

お知らせ・NASAの教材に載りました

【お知らせ】2013年に私がNASAのイラストコンテストでグランプリを頂いた「GPMくん」のキャラクターが、NASAの教材マンガになりました!
http://pmm.nasa.gov/education/comics

WEB上で閲覧できる他、ページ右端からpdfのダウンロードもできるようですので、興味が有りましたら見てみてください。(コミックは、アメリカの作家さんが描いていますが、後半に私のイラストも載っています)

この漫画は、今後冊子にしてアメリカの様々な施設や学校に配布されるようです。

尚、ヒロインの「水ちゃん」は、私と同時グランプリを受賞した海外の女の子のデザインしたキャラクターです。妖精さんみたいでかわいい黒ハート
出演するのはGPMくんと水ちゃんだけなのかと思っていたら、予想外に他の衛星さんたちも出ていて驚きました!
アメリカのほうでは「衛星擬人化」がポピュラーではないらしいので、今回の私のデザインを見て「こういうのもありなんだ!?」って思ってもらえたのなら嬉しいなーと思いました(^o^)
posted by 霧賀ユキ at 04:11| 仕事情報