2015年12月15日

近状いろいろ+コミティア新刊委託について

ブログではお久しぶりです。
あっという間に12月も半ばにさしかかり、今年の残りもあと少し…。コミケまで2週間しかないと知って、かなりびっくりしています(@@)ついこの間まで11月だったのに…!?おかしいな…。
ツイッターでもちょこっと書いたのですが、今年は梅雨の辺りから半年間ずっと体調が悪く、その上10月に交通事故に合ってしばらく休養したりしていたもので、なんだか何もしないまま一年が終わってしまうような感覚に陥っています。
事故は全身打撲のみの軽いもの(?)だったので、すぐ治るんじゃないかなーと軽く考えていたのですが、わりとしんどくて、1ヶ月弱くらいは寝込んでしまいました(==;)でも、車とぶつかるタイミングが少しずれていたら大きめの事故になるところだったので、不幸中のさいわいだったと思います=3 骨折しなくて本当によかった…。

そんな訳で今年後半何もできていなかったので、元気になってきた先月辺りから大急ぎでいろいろとやっています。
体調悪い間もシュミの落書きなんかはちょこちょこ上げていたんですけど、ちゃんとした仕事の執筆や打ち合わせはほとんど出来ていなかったので、なんだか消化不良で…。
先日作家仲間とも話していたんですが「やっぱり漫画家はマンガをかく仕事をしていないと、生活から覇気がなくなっちゃうね」って。本当にそう思います。シュミのお絵描きももちろん大事でとっても楽しいけれど、仕事も大切。
来年はたくさん仕事ができるよう、がんばりたいです。

更新止まったままになっている、べびプリ姉妹のお誕生日祝い絵については、長い間気になっていてどうしようかと独りで悩んでおりました。
年内に全員書き下ろして、無理矢理にでもクリスマスに間に合わせられないかと考えたのですが、時間的に難しそうなのと、ひとつひとつ大事に描いてあげたいので、やっぱり年が明けてからなんとかしようと思います。(バレンタインの日に(かつての公式のバレンタインイベントを真似して)19枚のイラストを一つずつあげるのもありかな?とか、いろいろ考え中)
あと、クリスマスには今年もささやかな乾杯ツイートイベントをするつもりです。詳しくは近々お知らせします!

◆追伸コミティアで出した新刊の書店委託について◆
COMITIA114新刊の宇宙機擬人化本「きんのほし」メロンブックスさんで取り扱い中です。
書店はメロンブックスさんのみで取り扱いの予定です。よろしくお願いいたします。 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=144431

ほかの宇宙機本とまとめて購入したい!というかたは、こちらの自家通販カートをご利用ください(自家通販は発送に少し時間がかかります。ご了承ください)
http://michibiki.cart.fc2.com/
kinno-mihon00.jpg
posted by 霧賀ユキ at 15:13| 日記