2014年06月01日

「宇宙のとびら」漫画掲載のお知らせと、パラボラ小説

ツイッターでは少し前にお知らせしましたが、次回よりJAXA機関紙『宇宙のとびら』で宇宙機ちゃん(人工衛星・探査機)の4コマ漫画を書かせて頂くことになりました!!

マンガは毎回違う主人公の予定で、第一回目の主人公が誰なのかはまだ内緒☆
発行は、6月下旬の予定ですので、発行近くになりましたら、またお知らせします!

(※『宇宙のとびら』はネット上で無料で閲覧できる雑誌になります。その他に送料のみで紙媒体のものを配送してもらえるサービスもあったのですが、今はそちらのサービスがストップしているようです。もしも配送サービスが再開しましたら、そちらもお知らせいたします)


それから、以前にNYAISASメルマガ用に書かせてもらったパラボラ小説をpivixに再掲しました。
擬人化ではなく、実機のパラボラアンテナたちが会話をするお話になります。
興味がありましたらよろしくお願いいたします♪

[pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3873570

usunobe.jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:01| 宇宙機(擬人化含)・人工衛星・天文