2016年12月22日

2016年べびプリ乾杯企画のお知らせ

今年もクリスマスの夜に、ツイッターで「べびプリ乾杯企画」を致します。
べびプリに縁の深いクリスマスに、一年のおつかれさまと来年もよろしくね!を込め、ハッシュタグをつけてツイートをする企画です。
初めてのかたも、お気軽に参加頂けると嬉しいです♪

【べびプリ乾杯企画とは?】
クリスマスの日に始まったべびプリの日記を記念して、年に一度クリスマスイブの夜に乾杯の言葉をかわそう、という企画です。
(公式の企画ではなく、霧賀個人の企画になります)

【べびプリ乾杯に参加するには?】
12/25の0時(24日から25日になる時)に、『 #べびプリ 』ハッシュタグをつけてツイッターでツイートするだけ☆
普段はべびプリのことを語っていないけれど、このときだけ参加したい…という方でももちろん大歓迎です。どなたでもお気軽にご参加下さい☆
(※昨年より『 #べびプリ 』のハッシュタグで統一させて頂いています)

過去の乾杯企画まとめはこちら↓
http://togetter.com/li/82051
http://togetter.com/li/231579
http://togetter.com/li/427778
http://togetter.com/li/605080
http://togetter.com/li/761427
https://togetter.com/li/916205
(まとめて頂き、ありがとうございました!)

《※注意》
・同じハッシュタグを付けておけば、フォローし合っていない人々のツイートもまとめて読むことができます。
参加はしないけれどツイートを見てみたい、という方は当日ツイッターで『#べびプリ』を検索して下さい。
・ハッシュタグさえ付けて頂ければ、「べびプリ乾杯!」以外の言葉で乾杯して頂くことも、もちろんOKです!好きな姉妹への愛を叫んだり、家族(姉妹)への感謝の気持ちを言葉にしたり、メリークリスマスの言葉ももちろんOK。
・イラスト、写真などをつけてツイートして頂くのも大歓迎です!☆
・フォロワーさん達にべびプリファンだということを内緒にしてる方や、ツイッターのアカウントを持っていらっしゃらない方は、ツイートはせずに心の中で「乾杯!」と言って頂くだけでもOKですヨ(^^)

最近、甘酒と豆乳をミックスしたカクテル(?)にハマっているので、乾杯する際に準備する飲み物を甘酒カクテルにするのもいいなぁーなんて思っています。
みなさんも、飲み物やおつまみ、お菓子なんかを準備して、気軽に参加してもらえたらと思います。
質問などありましたらツイッターでお気軽にご質問くださいね(∞・v・*)ノ
ではでは!楽しいクリスマスを過ごしましょう!!☆.。.:*・°
wata-raku.jpg
posted by 霧賀ユキ at 02:46| baby princess

2015年12月23日

今年もやります!『べびプリ乾杯企画』のお知らせ

今年もクリスマスの夜に開催しようと思います「べびプリ乾杯企画」のお知らせです。
べびプリに縁の深いクリスマスに、一年のおつかれさまと来年もよろしくね!を込めて(あと、もちろん作品への愛も込めて)ツイートをする企画です。
初めてのかたも、お気軽に参加頂けると嬉しいです^^

【べびプリ乾杯企画とは?】
クリスマスの日に始まったべびプリの日記を記念して、年に一度クリスマスイブの夜に乾杯の言葉をかわそう、という企画です。
(公式の企画ではなく、霧賀個人の企画になります)

【べびプリ乾杯に参加するには?】
12/25の0時(24日から25日になる時)に、『 #べびプリ 』ハッシュタグをつけてツイッターでツイートするだけ☆
普段はべびプリのことを語っていないけれど、このときだけ参加したい…という方でももちろん大歓迎です。どなたでもお気軽にご参加下さい☆
(※今年は『 #べびプリ 』のハッシュタグで統一してみようと思います)

過去5年間の様子のまとめはこちら↓
http://togetter.com/li/82051
http://togetter.com/li/231579
http://togetter.com/li/427778
http://togetter.com/li/605080
http://togetter.com/li/761427
(まとめて頂き、ありがとうございました!)
今年で6回目なのですね〜〜。こんなに長く続けられるなんて,感慨深いです…!

《※注意》
・同じハッシュタグを付けておけば、フォローし合っていない人々のツイートもまとめて読むことができます。
参加はしないけれどツイートを見てみたい、という方はツイッターで『#べびプリ』を検索して下さい。
・ハッシュタグさえ付けて頂ければ、「べびプリ乾杯!」以外の言葉で乾杯して頂くことも、もちろんOKです!好きな姉妹への愛を叫んだり、家族(姉妹)への感謝の気持ちを言葉にしたり、メリークリスマスの言葉ももちろんOK。
・イラスト、写真などをつけてツイートして頂くのも大歓迎です!☆
・フォロワーさん達にべびプリファンだということを内緒にしてる方や、ツイッターのアカウントを持っていらっしゃらない方は、ツイートはせずに心の中で「乾杯!」と言って頂くだけでもOKですヨ(^^)

毎年、乾杯のために飲み物やちょっとしたお菓子を準備するのも楽しいのですよね〜!!今年は何にしようかな?とっておきの紅茶を明けてしまおうかな…♪
みなさんも、飲み物やお菓子なんかを準備して、気軽に参加してもらえたらと思います。
質問などありましたらツイッターでご質問くださいね(∞・v・*)ノでは、良いクリスマスを過ごしましょう!!
トゥルークリスマス!!☆.。.:*・°
posted by 霧賀ユキ at 02:45| baby princess

2015年04月11日

べびプリお誕生日祝い2つ

ここのところ忙しくて、すっかりお誕生日祝い絵を溜め込んでしまいました><
半分自分の満足のためにやっている企画なので、そこまで焦らなくてはいいとわかってはいるんですが、「お誕生日だった姉妹がしょんぼりしていないかなぁ」と考えると、やっぱり申し訳ないなぁ…と思っちゃいます。
少しずつでも取り戻して行きたいな…。
今回はとりあえず2枚描けたので、2/12のホタちゃんと3/3のそらちゃんのお誕生日祝いです!
ハッピーバースディ☆ホタちゃん&そらちゃん!
みんなを笑顔にしてくれる二人だね!!
stand-hota-e.jpg
stand-sora-e.jpg
(クリックで元のサイズが見れます)

いつものスタンドPOPダウンロードはこちらから。
DL期間は約一週間になりますのでご注意ください。
http://firestorage.jp/download/dceb7f95535dface811a909ef2e4b2714771e86f

※細かな諸注意については、初回のさくらちゃんのお祝いの際の注意書きをご覧下さい。
http://yukinco-usagi.sblo.jp/article/110465016.html

また時間が出来次第、このあとの子達のお誕生日絵を描く予定です^^ゆるゆるお待ち下さい〜
posted by 霧賀ユキ at 17:25| baby princess

2015年02月13日

にじちゃんお誕生日!

寒い日が続きますね!昼間はお日様ぽかぽかだったのに、午後3時頃を過ぎた途端に真冬のように寒くなる日もあって、気温差に驚きます(><)外でお仕事されているみなさん、学生のみなさんは、暖かい格好をしておでかけくださいね。

今回は、にじちゃんのお誕生日祝いです。
まだ幼いのにとてもおしゃれなにじちゃん。お姉さんたちの影響なのかな?
ちっちゃい子組は、どんな風に成長するんだろう?って想像するだけでもわくわく楽しいです。

にじちゃん、お誕生日おめでと〜!!ぴかぴか(新しい)
stand-nijiko-e.jpg

お誕生日祝いスタンドポップのDLはこちらから↓↓↓
パスワードは「nijiko」です
http://firestorage.jp/download/ca1a1cf0b900038b3cf51544624ef0896cb30dcb
(※注意:7日間でDL期間は終了します)

毎回のことですが、一応注意事項を。
《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

次のホタちゃんのお誕生日、実はもうすぎちゃってるのですが(==;)、線画を書き貯めてあるのがにじちゃんまでだったので、ホタちゃんはこれから制作開始です。
ゆるゆるがんばりまーす!
posted by 霧賀ユキ at 17:51| baby princess

2015年02月04日

コミティアおつかれさまでした+ヒカルちゃんお誕生日

コミティアおつかれさまでした。
最近のコミティアは毎回盛況ですね!今回も会場はとてもにぎわっていましたー。
うちのスペースは新刊ないにも関わらず、たくさん人が来て下さって!びっくりでした!ありがとうございます!!!(場所がよかったのかもー!)
差し入れもたくさん頂いて、ほくほくです♪いつも本当にありがとうございます。かわいくて美味しいお菓子、たくさんいただいてしまいましたー!!(すごくうれしい!!!)大事にいただきます黒ハート

※尚、次回、5月のコミティアはお休みします(GW、5/2のcomic1とスパコミの両方に出る予定なので、コミティアはお休みです)

直近のイベント参加予定は…
3/15 東京とびもの学会(宇宙機ちゃん本メイン)
5/2 comic1 (艦これジャンル)
5/4 S.C.C (HQジャンル・女性向け)
…になります。近くなりましたらまたアナウンスしますね〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、遅くなりましたが、ヒカルちゃんお誕生日祝いです!(ノ≧w≦)ノわーわー+*
今回原稿と重なってしまってだいぶ遅くなっちゃったのですが、ヒカルちゃんなら「大丈夫、気にするな!」って優しく言ってくれるよね…ハート(トランプ)という甘えた気持ちで(笑)しばらく待っていてもらいました。ごめんね、ありがとうヒカルちゃん!
stand-hikaru-e.jpg

お誕生日祝いスタンドポップのDLはこちらから↓↓↓
【※配布は終了しました。ありがとうございましたー!】

前回も書きましたが、一応注意事項を。
《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。

まだまだ試行錯誤中で、ポップの大きさはこれでいいのかな?とか、配布方法はこれで問題ないのかな?など、悩みながらやっています。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

次のにじちゃんのお誕生日ももうすぐ!!!
今月は結構いそがしいので、また遅れちゃうかもですが(><)がんばります。にじちゃんまっててね・・
posted by 霧賀ユキ at 23:33| baby princess

2015年01月07日

さくらちゃんお誕生日&べびプリ乾杯ありがとうございました!

さくらちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう〜+*
stand-sakura-e.jpg
ここしばらく姉妹のお誕生日祝いをお休みしていたのだけれど、今年は個人で小さな企画をやってみようと立ち上げました。
ツイッターでも少し説明しましたが、姉妹のお誕生日を祝うスタンドポップ配布の企画です。

《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます(さくらちゃんの場合、上に貼ってあるイラストがそうです)
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。

まだまだ試行錯誤中で、ポップの大きさはこれでいいのかな?とか、配布方法はこれで問題ないのかな?など、悩みながらやっています。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

【※配布は終了しました。ありがとうございましたー!】

この企画は「一年かけて19人をそろえてもらって、クリスマスのべびプリ乾杯の際に、姉妹に囲まれて乾杯してもらえたらいいなぁ」という思いからはじめました。トゥルー長男のみなさまにすこしでも楽しんでいただけたらうれしいです(^^)
そうそう、今回さくらちゃんを描いてみて感じたのは「1枚描くのにけっこう時間かかる…!」でした(笑)
印刷する用なので細かい所までこだわってしまって…。あと、デフォ服って意外に描いた回数がすくなくて「この部分どうなってるんだっっけ?」と確認しながら作画したので時間かかっちゃいました。
次回のはもっと早く作り始めないと…。がんばります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、年末のべびプリ乾杯企画についてのお礼です。
あのあとすごく忙しくなってしまってブログに書くタイミングを逃してしまっていました。すみませんでした(><)
今回もとてもたくさんの長男さんが参加してくださって本当にうれしかったです。
毎年「今年はどうかな?参加してくださるかたいらっしゃるかな?」とドキドキしながらの開催なのですが、そんな心配もまったくいらなかったとあとから笑ってしまうくらい大勢のかたが参加してくださって。
そのあとの冬コミで「乾杯企画うれしかったです」「ありがとうございます」等とお声をかけてくださる方もいらして、とてもうれしいです。

今回も乾杯企画をまとめてくださった方がいらっしゃるので、リンクを貼らせていただきますね(いつもありがとうございます!!)
BabyPrincess七周年! - Togetterまとめ http://togetter.com/li/761427

今年のクリスマスも、みなさんと楽しく乾杯できますように(∞・v・*)ノU+*
icon-2014baby.jpg
posted by 霧賀ユキ at 00:45| baby princess