2014年12月22日

今年もやるよ!『べびプリ乾杯企画』のお知らせ

今年もクリスマスまで後少しになりましたね…!というわけで、今年もやろうと思います、「べびプリ乾杯企画」のお知らせです。
べびプリに縁の深いクリスマスを機会に、年に一度、皆さんと盛り上がれたらいいな〜と思います。どうぞよろしくお願いいたします。


【べびプリ乾杯企画とは?】
クリスマスの日に始まったべびプリの日記を記念して、年に一度クリスマスイブの夜に乾杯の言葉をかわそう、という企画です。
(公式の企画ではなく、霧賀個人の企画になります)

【べびプリ乾杯に参加するには?】
12/25の0時(24日から25日になる時)に、べびプリ乾杯ハッシュタグをつけてツイッターでツイートするだけ☆
普段はべびプリのことを語っていないけれど、このときだけ参加したい…という方でももちろん大歓迎です。どなたでもお気軽にご参加下さい☆
(ハッシュタグは『 #babyprincess 』『 #べびプリ 』の2つをお借りする予定です)

過去4年間の様子のまとめはこちら↓
http://togetter.com/li/82051
http://togetter.com/li/231579
http://togetter.com/li/427778
http://togetter.com/li/605080
(まとめて頂き、ありがとうございました!)

《※注意》
・同じハッシュタグを付けておけば、フォローし合っていない人々のツイートもまとめて読むことができます。
参加はしないけれどツイートを見てみたい、という方はツイッターで『#babyprincess』又は『#べびプリ』を検索して下さい。
(『#babyprincess』のハッシュタグは外国の方も多く使われているようなので、『#べびプリ』のほうが検索しやすいかもしれません)
・ハッシュタグさえ付けて頂ければ、「べびプリ乾杯!」以外の言葉で乾杯して頂くことも、もちろんOKです!好きな姉妹への愛を叫んだり、家族(姉妹)への感謝の気持ちを言葉にしたり、メリークリスマスの言葉ももちろんOK。
・イラスト、写真などをつけてツイートして頂くのも大歓迎です!☆
・フォロワーさん達にべびプリファンだということを内緒にしてる方や、ツイッターのアカウントを持っていらっしゃらない方は、ツイートはせずに心の中で「乾杯!」と言って頂くだけでもOKですヨ(^^)

去年の日記を読んだら「オレンジジュース飲みすぎて寒くなっちゃった」と書いてあったので、今年は暖かい飲み物を準備しようとおもいます(笑)
みなさんも、飲み物やお菓子なんかを準備して、気軽に参加してもらえたらと思います。
質問などありましたらツイッターでご質問くださいね(∞・v・*)ノでは、良いクリスマスを過ごしましょう!!
posted by 霧賀ユキ at 17:40| baby princess

2013年12月28日

乾杯企画ありがとうございました〜〜

『べびプリ6周年乾杯企画』無事に終了しました!
ご参加くださった皆様、それから暖かく見守ってくださったフォロワーの皆様、ありがとうございました。
公式日記も終了していまった今、どのくらいの方が集まってくださるのかなーという不安もありましたが、25日の0時になったとたんにハッシュタグのメッセージがすごい速さで流れて感激!!本当にありがとうございます…!
毎回乾杯ハッシュタグの熱いメッセージの数々に、涙腺ゆるゆるになりながら参加しています。
今回は去年のようにぼろ泣きはしなかったけれど、それでもかなりうるうるっと来てしまいました。。。( ノω-、)

そうそう、今回もまとめて下さった方がいらっしゃるので、リンクを貼りますね(いつもありがとうございます!!)
祝BabyPrincess六周年! - Togetterまとめ http://togetter.com/li/605080

これからの一年がトゥルーファミリーの皆さんにとって楽しく実入りの良い年になりますように。
2013merry.jpg

P.S:今回はオレンジジュースをマグカップになみなみとついで乾杯に挑んだのですが、飲んでいるうちにちょっと寒くなってしまったので(笑)来年もしもまたやるときは、暖かい飲み物にしようと思います☆
posted by 霧賀ユキ at 01:16| baby princess

2013年12月22日

べびプリ6周年乾杯の呼びかけ

ぎりぎりのお知らせになってしまってすみません(><)
一昨年から毎年クリスマスに開催していたべびプリのツイッター乾杯企画、「べびプリ乾杯」のお知らせです。
べびプリに縁の深いクリスマスを機会に、年に一度、皆さんとわいわいっと盛り上がれたらいいな〜と思います。どうぞよろしくお願いいたします。


【べびプリ乾杯企画とは?】
クリスマスの日に始まったべびプリの日記を記念して、年に一度クリスマスイブの夜に乾杯の言葉をかわそう、という企画です。
(公式の企画ではなく、霧賀個人の企画になります)

【べびプリ乾杯に参加するには?】
12/25の0時(24日から25日になる時)に、べびプリ乾杯ハッシュタグをつけてツイッターでツイートするだけ☆
普段はべびプリのことを語っていないけれど、このときだけ参加したい…という方でももちろん大歓迎です。どなたでもお気軽にご参加下さい☆
(ハッシュタグは『 #babyprincess 』『 #べびプリ 』の2つをお借りする予定です)

過去3年間の様子のまとめはこちら↓
http://togetter.com/li/82051
http://togetter.com/li/231579
http://togetter.com/li/427778
(まとめて頂き、ありがとうございました!)

《※追記》
・同じハッシュタグを付けておけば、フォローし合っていない人々のツイートもまとめて読むことができます。
参加はしないけれどツイートを見てみたい、という方はツイッターで『#babyprincess』又は『#べびプリ』を検索して下さい。
(『#babyprincess』のハッシュタグは外国の方も多く使われているようなので、『#べびプリ』のほうが検索しやすいかもしれません)
・ハッシュタグさえ付けて頂ければ、「べびプリ乾杯!」以外の言葉で乾杯して頂くことも、もちろんOKです!好きな姉妹への愛を叫んだり、家族(姉妹)への感謝の気持ちを言葉にしたり、メリークリスマスの言葉ももちろんOK。
・イラスト、写真などをつけてツイートして頂くのも大歓迎です!☆
・フォロワーさん達にべびプリファンだということを内緒にしてる方や、ツイッターのアカウントを持っていらっしゃらない方は、ツイートはせずに心の中で「乾杯!」と言って頂くだけでもOKですヨ(^^)


今年は乾杯用にハッシュタグを作ろうかとも悩んだのですが、気づかずにいつも通りのハッシュタグでツイートしてしまう方もいらっしゃるかも…と思って、結局いつも通りのハッシュタグにしました。
上記の通り、英語表記のほうは外国の方々も使用しているタグなので検索しにくい部分もあるかもしれませんが、ご了承頂けると幸いです。

ツイッターの方でも当日までちょこちょこアナウンスする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします☆
2013bp-osirase.jpg
posted by 霧賀ユキ at 02:04| baby princess

2013年06月22日

麗ちゃんお誕生日♪+同人関係お知らせ

遅くなってしまいましたが、麗ちゃんのお誕生日祝い絵アップです♪
麗ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆+*
bd-urara600.jpg
麗ちゃんは姉妹のなかで一番の美人さんという公式設定があるので、毎回描くときに緊張します〜。
麗ちゃん以外も姉妹全員美少女だから、天使家は街でうわさになっていそう。

姉妹のお誕生日祝い絵は、今回のイラストでラストになります。
一年間ゆるゆると続けてきた勝手な企画におつきあい頂き、ありがとうございました(((u,u)))
また何か機会を見つけてべびプリ関係のイラストも描いていけたらいいな…と思っています。
その時は、よろしくお願いいたします♪


《同人誌書店委託関係お知らせ》
そろそろ書店委託の同人誌をいくつか下げる予定です。
書店委託の通販ご希望の方は、お早めに買い逃しチェックをお願い致します 。
◆メロンブックス http://bit.ly/WlJPd1
◆とらのあな http://bit.ly/12IohvP

中でも「マイクロファイバーフェイスタオル」は今後イベント売りのみになってしまうと思うので、遠方の方はこの機会に見て頂けると嬉しいです 。
(※タオルの在庫は今メロンブックス様に出ているもので最後です。メロンブックス様販売分が完売した場合、今後のイベント売りはなくなりますのでご了承くださいませ)
taoru-sample.jpg
posted by 霧賀ユキ at 19:54| baby princess

2013年05月18日

小雨ちゃんお誕生日♪

小雨ちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょうど薔薇の時期なので、お祝いイラストにも薔薇の花をいれてみました。
小雨ちゃんだったら、どんな強情なお花も上手に育ててきれいな花を咲かせてくれそうな気がします。
bd-hkosame600.jpg

関東は、ここ数日で急に初夏の気候になってきました。
しばらく前まではつぼみの状態で縮こまっていた庭の植物たちも元気に花を咲かせて、毎日窓を開けるととてもいい香りがします。
ご近所を散歩していても、どこからか薔薇の良い香りがしてくることが多く、散歩の楽しい季節♪
本格的に暑くなってしまう前に、たくさん散歩をしておきたいです(,,・ω・,,)
bjelz.jpg
i81dw.jpg
庭の薔薇たちです♪
posted by 霧賀ユキ at 00:49| baby princess

2013年04月20日

あさひちゃんお誕生日♪

遅くなってしまったけれど、あーちゃんお誕生日おめでとうるんるん
bd-asahi600.jpg
いつでもとってもかわいくて、皆を楽しませてくれるあーちゃん。
寝ている間は、起きている時のにぎやかな雰囲気とはまたちがって、姉妹達の癒しの天使のような存在になるんじゃないかな?と思いながら、この絵を描きました。
(いつものことですが、あーちゃんに似たオリキャラという設定で描いています)(あ、でも、会社のえらいひとに何も言われなかったので、暗黙のなんちゃらで許されてるのかも???)

そうそう、この絵を描いているときに、はじめてべびプリの企画の話をされたときのことを思い出しました。
0歳の子がヒロインの一人だということにびっくりして、一体どんな企画になるんだろう!?とドキドキしたのを覚えています。
(19人もヒロインがいることに対しては、そんなに抵抗はありませんでした(笑))
あれから何年も経って、姉妹達に声がついて動いたり、CDやDVDが発売されたりしているのが、なんだか不思議でうれしいです。

時間のたつのって、案外速い。
でも、その速くすぎていった時間を思い起こして、たまにゆっくり味わってみると、懐かしくてしあわせな気持ちになる気がします。
posted by 霧賀ユキ at 18:20| baby princess