2013年04月09日

立夏ちゃんお誕生日♪

立夏ちゃんお誕生日おめでとう♪
「立夏ちゃんの髪色って明るくて目立つ色だし、髪飾りやツインテールも、なんだか魔法少女みたい」なんて考えながら描いていたら、少し派手めなイラストになりました^^
光の魔法を使う立夏ちゃんが、封印された姉妹達を探す為に魔法の国を大冒険!!…みたいなお話…誰か描いてくれないかなぁ〜(*´v`*)+*
bd-rikka600.jpg

pancakejpg.jpg
今日食べたパンケーキがとっても美味しかったので写真アップ♪
久しぶりに仲良しの井ノ本ちゃん&BENNYちゃんと会えて、たくさんお話できて楽しかったです♪
posted by 霧賀ユキ at 00:47| baby princess

2013年03月16日

つららちゃんお誕生日おめでとう+*

少し遅くなってしまったけれど、つららちゃんお誕生日おめでとう!!
いつも姉妹を思ってくれているつららちゃんが、今日一日はみんなからたっぷり思われて赤面してるといいな…なんて♪(^.^)

毎年ホワイトデーになると自然につららちゃんのことを思い出します。
そういう「思い出すきっかけ」ってべびプリにはたくさんたくさん詰め込まれていて…、たとえばパンダを見ただけで星花ちゃんを思い出したり、あったかいおうどんを食べると青空ちゃんを思い出したり、お正月が過ぎるとさくらちゃんのお誕生日が気になり出して、GWやお盆になると「今年は姉妹でどこに旅行いくのかな?」って想像している自分がいる。。。
本当にたくさんの「きっかけ」が生活の中に散りばめられていて、すごいなぁ〜って思います。

わたしが年をとっておばあちゃんになっても、バレンタインの日はたくさんの姉妹からお手紙が届くことを思い出しているかもしれません(^^)
bd-tsurara600.jpg
イラストは、つららちゃん風の女の子(!?)が、誰かとiPodのイヤホンを片方ずつ分けてつけて、音楽を聴いているところです。
posted by 霧賀ユキ at 01:35| baby princess

2013年03月03日

青空ちゃんお誕生日♪

今日はひな祭りだったので、簡単なちらし寿司を作りました。
酢飯の上に玉子や海苔、さくらでんぶ、魚介類を乗せただけだけど、けっこう豪華になりました+*
2tjeh.jpg
(さくらでんぶの「でんぶ」っておしりの意味なのかな…?って母と話していたんだけど、どうなんだろ…(?.?))

母が作ってくれたハマグリのお吸い物もとても美味しかったです♪
a9rkq.jpg

さてさて、そんなわけで(?)今日はべびプリ、青空ちゃんのお誕生日♪
せっかくなので、お祝い絵はひな祭り風味です。
そらちゃん、おめでとう♪にこにこ笑顔でこれからも家族をしあわせにしてね♪
bd-sora600..jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:39| baby princess

2013年02月15日

蛍ちゃんお誕生日♪

少し遅くなってしまったけれど、蛍ちゃんお誕生日おめでとう♪
お祝いイラストはもっと思い切ったコスプレ服にしようかな?と悩んだのですけれど、結局無難にウェイトレス風の衣装になりました。
(なんとなく…自分のなかでは、蛍ちゃんは神戸屋キッチンの制服が似合うイメージ)

蛍ちゃんのお誕生日のあたりは、毎年バレンタインデー準備で家中ばたばた大忙しかもしれないですね。
自分のお誕生日のことなんて忘れて姉妹のための手作りチョコの材料集めに駆け回っている蛍ちゃんに、サプライズお誕生日会なんてしたら、びっくり&感激してくれるかな?なんて、想像してしまいました^^
bd-hotaru600.jpg
posted by 霧賀ユキ at 20:45| baby princess

2013年02月11日

にじちゃんお誕生日♪

にじちゃんお誕生日おめでとう♪
ほかの姉妹のお誕生日ににじちゃんが歌ってくれるお歌、にじちゃんのお誕生日にはほかの姉妹が歌ってくれるのかな?
bd-nijiko600.jpg
posted by 霧賀ユキ at 17:14| baby princess

2013年01月26日

ヒカルちゃんお誕生日おめでとう♪

ヒカルちゃんお誕生日おめでとう♪
いつも家族を守ってくれる、優しくてかわいいヒカルちゃん、長男くんにとってもいつも隣にいてくれる大事な存在に思います(姉妹はみんな大事な家族だけれど、長男くんと同い年はヒカルちゃんだけなので、やっぱりどこか特別なんだろうな…と)
bd-hikaru600.jpg
ツイッターにも書きましたが、初期の頃「ヒカルちゃんと長男君は双子なのかも」と思い込んでいた時期があったことを思い出して、イラストには2人分のプレゼントを持たせてみました。
実際双子なのかな?年子なのかな?本当はどうなのか、気になります(^^)(そこを想像するのもべびプリの楽しみのひとつかもしれません!)
posted by 霧賀ユキ at 21:20| baby princess