2013年01月26日

ヒカルちゃんお誕生日おめでとう♪

ヒカルちゃんお誕生日おめでとう♪
いつも家族を守ってくれる、優しくてかわいいヒカルちゃん、長男くんにとってもいつも隣にいてくれる大事な存在に思います(姉妹はみんな大事な家族だけれど、長男くんと同い年はヒカルちゃんだけなので、やっぱりどこか特別なんだろうな…と)
bd-hikaru600.jpg
ツイッターにも書きましたが、初期の頃「ヒカルちゃんと長男君は双子なのかも」と思い込んでいた時期があったことを思い出して、イラストには2人分のプレゼントを持たせてみました。
実際双子なのかな?年子なのかな?本当はどうなのか、気になります(^^)(そこを想像するのもべびプリの楽しみのひとつかもしれません!)
posted by 霧賀ユキ at 21:20| baby princess

2013年01月12日

さくらちゃんお誕生日おめでとう+*

さくらちゃんのお誕生日お祝い絵、やっと準備することができました。
お誕生日おめでとう、小さなさくらちゃん。

毎年さくらちゃんのお誕生日はお正月休みにかぶっているので、連続日記絵を描く時も「お誕生日絵をいれたほうがいいのかな?」と、気になってしまう存在でした(でも、毎年この日だけお誕生日絵にする訳にもいかないので、1回くらいしかお誕生日絵は描いていないと思います)
さくらちゃん本人は、お正月にごちそうを食べて、お誕生日にもケーキやお祝いのごちそうが食べられて、ごきげんかもしれませんね♪
bd-fsakura600.jpg
posted by 霧賀ユキ at 00:37| baby princess

2012年12月27日

べびプリ乾杯企画ありがとうございました+*

べびプリ乾杯企画、今年も無事におこなうことができました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました+*
25日0時になったとたん、「#babyprincess」「#べびプリ」のタグが滝のように流れてびっくり。こんなにたくさんの方がまだまだ姉妹を愛してくださっているということがとても嬉しくて胸が熱くなりました(ρ_;)

ツイッターでも少し書きましたが、わたしは本来クリスマスというものは家族の暖かさを確かめる日だと思っているので、この日がべびプリの記念日になっていることや、この日に皆さんと乾杯ができることはとても嬉しく、すごくしあわせなことだと思っています。
来年もまた皆さんとお祝いできるといいな+*

それから、当日の企画までのあいだ、たくさんのフォロワーさんが告知ツイートを公式RTしてくださったこと、心から感謝しております。本当にありがとうございました(☆*цωц)pq..☆

乾杯企画が終わって、なんだか「もう今年の大イベントは全部終わった〜!」みたいな気になって昨日は仕事の打ち合わせをしたり年賀状の図案を考えたりしてゆるゆる過ごしていたのですが、よく考えたら年末大イベント(コミケ)はこれからなのでした…!!(*⊃ω⊂*)急いで準備しなくちゃ…!!
今年は冷え込むコミケになるそうですので、皆様暖かくして参加してくださいね。
(∞・v・*)ノ+*

★今回も乾杯企画をまとめて頂きました。
ありがとうございました〜+*
http://togetter.com/li/427778
posted by 霧賀ユキ at 00:52| baby princess

2012年12月21日

べびプリ5周年乾杯の呼びかけ

去年・一昨年とクリスマスに開催していたべびプリのツイッター乾杯企画、「今年はどうしようかな?」と迷っていたのですが、作品自体は続いていますし、まだまだ姉妹を愛してくださっている方は多いと思うので、今年もやろうと思います!

【べびプリ乾杯企画とは?】
クリスマスの日に始まったべびプリの日記を記念して、年に一度クリスマスイブの夜に乾杯の言葉をかわそう、という企画です。
(公式の企画ではなく、霧賀個人の企画になります)

【べびプリ乾杯に参加するには?】
12/25の0時(24日から25日になる時)に、べびプリ乾杯ハッシュタグをつけてツイッターでツイートするだけ☆
普段はべびプリのことを語っていないけれど、このときだけ参加したい…という方でももちろん大歓迎です。どなたでもお気軽にご参加下さい☆
(ハッシュタグは『 #babyprincess 』『 #べびプリ 』の2つをお借りする予定です)

去年・一昨年の様子のまとめはこちら↓
http://togetter.com/li/82051
http://togetter.com/li/231579
(まとめて頂き、ありがとうございました!)

《※追記》
・同じハッシュタグを付けておけば、フォローし合っていない人々のツイートもまとめて読むことができます。
参加はしないけれどツイートを見てみたい、という方はツイッターで『#babyprincess』又は『#べびプリ』を検索して下さい。
・ハッシュタグさえ付けて頂ければ、「べびプリ乾杯!」以外の言葉で乾杯して頂くことも、もちろんOKです!好きな姉妹への愛を叫んだり、家族(姉妹)への感謝の気持ちを言葉にしたり、メリークリスマスの言葉ももちろんOK。
・フォロワーさん達にべびプリファンだということを内緒にしてる方や、ツイッターのアカウントを持っていらっしゃらない方は、ツイートはせずに心の中で「乾杯!」と言って頂くだけでもOKですヨ(^^)

ツイッターの方でも当日までちょこちょこアナウンスする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします☆
2013kanpai-osirase.jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:08| baby princess

2012年12月20日

観月ちゃんお誕生日

ここのところずっと家族が風邪で寝込んでいたり、自分も体調崩したりで大変でしたが、やっと少し落ち着きました。
冬コミまであと2週間くらいしかないので、このあとは大きく体調を崩さないように気をつけなくちゃ…と思っています><

少し遅くなってしまいましたが、観月ちゃんのお誕生日祝いイラストをアップ。
ハッピーバースデー観月ちゃん♪+*+*
観月ちゃんの目から見る世界は普通の人とはちょっとちがうのかな?どんな世界が見えているのか、お話聞いてみたいです♪
bd-miduki600.jpg
本当はおだんごの髪型やツインテールなんかも描いてみたかったのだけど、そこまでやってしまうとあまりにも雰囲気が離れてしまうかも?と心配になったので、ポニーテールのアレンジにとどめました(^.^)

d7xkz.jpg
ついでに、先日食べに行ったランチのデザート写真も〜♪
ケーキ大好き黒ハート
posted by 霧賀ユキ at 00:20| baby princess

2012年12月08日

春風ちゃんお誕生日

ここのところ寒い日が続いているせいか、体調を崩している友人が多いです。
わたしもしばらく前から風邪っぽいのが続いていて、お薬を飲んでいます。
風邪のほかにノロウィルスも流行っているみたい。気をつけなくちゃ…。
つい先日、道ばたでこどもに「ママもパパもノロにかかっちゃったみたいなの…。ママもパパもなんにも食べられないよ…」って話してるお母さんがいて、「ひゃー><」と思いました。
そのお母さん、青白い顔色でふらつきながらも子どものおむかえにきたみたい。核家族だとこういう時に大変だなぁ…と思いました。

人数の多いべびプリの姉妹が風邪やインフルエンザにかかってしまったら大変そうですね。
そんなときこそお兄ちゃんが活躍する場面なのかな。
ヒカルちゃんも、風邪には強いような気がします。
お兄ちゃんとヒカルちゃんで小さい子たちのお迎えにいってくれたら心強いかも♪
寒空の下、みんなで手をつないでおうちへの道を急いで…帰宅したらキッチンからふんわりシチューの香りがしてきたりしたら、元気になれそう!

遅くなってしまいましたが、春風ちゃんのお誕生日お祝い絵です☆
春風ちゃん、お誕生日おめでとう〜+*+*
これからもかわいくてキュンキュンな明るいパワーを振りまいてね黒ハート
bd-haruka600.jpg
posted by 霧賀ユキ at 20:04| baby princess