2012年10月11日

綿雪ちゃん・海晴お姉ちゃんお誕生日おめでとう+*

しばらく忙しくて綿雪ちゃんのお誕生日を祝うのが遅れまくっていた間に、いつの間にか海晴お姉ちゃんのお誕生日もきてしまったので、お祝いイラストを2人分まとめて描きました。
それから、前回の吹雪ちゃんお祝い絵に髪の毛のぴょんぴょんがないよ〜というご意見を頂いたので、髪の毛ぴょんぴょんバージョンも作ってみました。

綿雪ちゃん・海晴お姉ちゃん、お誕生日おめでとう+*+*
まとめてアップでごめんなさいなのです〜
bd-watayuki600.jpg

bd-miharu600.jpg

bd-fubuki600-02.jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:42| baby princess

2012年09月29日

『電撃20年祭』!

本日発売のG`sマガジンで情報解禁になったようなので、お知らせ致します。

10/20-21開催の『電撃20年祭』にて、べびプリ・シスプリ関係の新しい本が発売となります。

・『Baby princess WHOLE SWEET LIFE』
WEBに掲載された約4年半分の姉妹の日記をまとめた書籍。
箔押し上製本。1328ページ、19000円。
公野さんのサイン入りだそうです!
幻の、最終日用の氷柱ちゃんの日記も収録されるとのこと。
霧賀の描いた日記イラストもすべて収録されています(ただし、イラストはカラーではなく、一色刷りです)

・『Sister princess ~Brother`s day~』
シスプリの新作。オールカラー上製本。32ページ、3000円。
こちらは私のイラストは入っておりませんが、天広さんの新作イラストが使用されているそうで、楽しみです。

その他に、べびプリのマイクロファイバーバスタオル(絵柄は氷柱ちゃんとヒカルちゃん)も販売されるようです。
詳しくは発売中のG`sマガジン11月号をご覧下さいませ。
(その内、ネットにも情報掲載されるのかもです?詳しく知らなくて…すみません)

べびプリの日記本のお値段がすごいことになっていてかなりハラハラです(*⊃ω⊂*)
(部数が少ないせいなのかな…。もっと印刷してくれてもいいのに〜)

ただ、私個人としては、べびプリの日記を本にしてほしい…とずっとずっと願っていましたので、この本の発売は本当にうれしいです。
本になれば、いつでもすきなときにぱらぱらとめくることができるし、紙という媒体で手元に置く事によって、姉妹の存在が更に近く感じられるんじゃないかな…と思います。
発売が、待ち遠しいです+*+*
タグ:babyprincess
posted by 霧賀ユキ at 21:26| baby princess

2012年09月23日

吹雪ちゃんお誕生日おめでとう+*

昨日辺りから急に気温が低くなりましたね。
つい数日前までは長袖を着るなんてありえないー!って思っていたのに、今日は長袖です(++)むむぅ…
こういうときは風邪をひきやすいそうなので、皆様もお気を付けください。

2日程遅れてしまいましたが、吹雪ちゃんのお誕生日祝い絵を描きました。
今回も「吹雪ちゃんに似た外見のオリジナルの女の子」というかんじで見て頂けたらうれしいです。

吹雪ちゃんのお誕生日はどんなケーキが出るのかな?私も一緒に食べたい〜^^
bd-fubuki600.jpg
posted by 霧賀ユキ at 14:21| baby princess

2012年08月31日

夕凪ちゃんお誕生日おめでとう+*

こんばんは。久しぶりのブログ更新です。
気づいたら、すでに8月も終わりになろうとしていてびっくり。
コミケのある月って、いつもより時間の進むのが早く感じる気がします(@@;)

遅くなりましたが、夕凪ちゃんお誕生日お祝いイラストのアップです〜
最近は仕事先からあまり厳しく言われないので、落書きくらいアップしても怒られないかも…というかんじなのですが。
一応前回と同様に「夕凪ちゃんに似た雰囲気のオリジナルの女の子」だと思って見ていただけたら…と思います☆
bd-yuuna600.jpg

次のお誕生日は、吹雪ちゃんかな?
フレディちゃんbotのツイートをたまにチェックしながら「次は誰かな?」と、確認しています。
天使家では毎月お誕生日会があるから、もしかすると小さな子達は「どのおうちでもお誕生日会は毎月あるもの」って思ってるかも?(^^)
posted by 霧賀ユキ at 01:29| baby princess

2012年07月07日

星花ちゃんお誕生日

しばらくブログ書くのをさぼっていたら、あっという間に半月たっていました。びっくり(*⊃ω⊂*)

少し前にツイッターでアップした星花ちゃんのお祝い絵をブログにも載せますね。
一応オリジナルキャラ…ということにしておいてください(><;)

星花ちゃんお誕生日おめでとうー☆.。.:*・°
bd-seika600.jpg
これから一年かけて、姉妹全員のお誕生日をお祝いしていけたらいいな…と思っています。

話は変わりますが、少し前に、HPの仕事情報のページを更新しました。
ここ数年間の仕事情報を年別に並べてみたのです。少しは見やすくなっているといいな。
年別に並べた仕事情報を見ると、やっぱり以前に比べて最近はお仕事が少ないので、ちょっと焦ります(><)あせあせ(飛び散る汗)
今は町おこしイベント等のキャラクターイラストをちょこちょこ描いていたりして、そういうお仕事もとても楽しいのですが、マンガの仕事をしていないので、やっぱり寂しい。
マンガのお仕事ももらえるようにがんばりたいです+*(ノ≧w≦)ノ
(町おこしイベント系のお仕事などは、公表OKになり次第お知らせしますね☆)
posted by 霧賀ユキ at 20:50| baby princess

2012年04月06日

べびプリ公式日記最終回ありがとうございました+*

お久しぶりです。
先週末の、べびプリ公式日記最終回のことをどう書こうか迷っているうちに、あっという間に一週間近く経ってしまいました。
日記が終わった直後は、なんだか胸に穴があいてしまったような喪失感とさびしさで、しばらくぼんやりとしてしまいました…。
本誌の方のコーナーイラストも来月で終わりになり、私のべびプリ公式のお仕事が一段落してしまうというのも寂しさの一つなのかも…(><。)

最終回の連続更新は「今まで応援してくださった方々を喜ばせたい!」という気持ちでわくわくしながら描きました。
19人全員をいっぺんに描くのはこれが最後になるかもしれないので、一人一人に思いを込めて。

当日は、たくさんの方からツイートやメールで感謝の気持ちを頂きました(ρ_;)本当にありがとうございます…+*
公式側からの感謝の気持ちを伝えるために企画した最後の”おまけ”だったのに、結果的にこちらのほうがみなさんからたくさんのものをもらってしまったような気がします。
最後の、海晴お姉ちゃんの日記のあと、しばらくは涙が止まりませんでした。
こんな作品は後にも先にもないんじゃないかと思います+*+*
(またいつか、大好きな姉妹を描く機会をもらえたらいいな…)

公式日記は終了してしまいましたが、小説とコミック版はまだ続きます。
今まで通りに応援して頂けたらうれしいです(^v^)よろしくお願いいたします。
私も応援組にまわりますかわいい
posted by 霧賀ユキ at 18:31| baby princess