2012年10月11日

『SLフェスタ2012』に行ってきました

先週末の連休に、静岡で開催された『SLフェスタ2012』に参加してきました。
会場では、POPや値札など、いろいろなところに私のイラストが使われていて嬉しかったです(^v^)
SLフェスタスタッフの皆様、ありがとうございました…!!

お野菜やパンケーキの袋に自分の絵がくっついているのは、なんだか不思議なかんじ♪
「このイラストのグッズが欲しい」と言って下さるお客さんも結構いるんですよー、とスタッフの方がおっしゃっていました(うれしい!)
DSC_1911.JPG
DSC_1912.JPG

新金谷の会場には屋内にレトロな駅を再現した展示もあって、見て回るのが楽しかったです。
年期の入った展示物ばかりだったので、この展示は常設なのかもしれません???
DSC_1902.JPG
DSC_1903.JPG
DSC_1904.JPG
DSC_1907.JPG
SLフェスタ会場で買ったお惣菜がどれも美味しくて最高でした!
もし来年また行けたら、もっとたくさん買いたい!!

SLフェスタの次の日は、友人の案内で掛川のお祭りに行きました。
屋台(=山車のようなの)がたくさん出ていてとてもにぎやかなお祭り。
街中で一つになってお祭りを楽しんでいる様子が、私には味わった事のない雰囲気でわくわくしました♪
町ごとに違う色合いで作っているはっぴが本格的でかっこよかった!
それから、女性陣が髪のセットやアクセサリーにこだわって、お祭りの邪魔にはならないけれど綺麗な雰囲気になるように工夫しているのがとても印象的でした。この地域の女の子達にとって、今日は”晴れ舞台”なんだろうなぁ、好きな男の子の目を意識したりしてるのかな?なんて、想像しちゃいました。

屋台と一緒に街を練り歩いている大獅子。中に100人くらいの人が入っているそうです。大迫力!
0-oojisi.jpg

掛川城にものぼりました★
0-ka.jpg

御前崎の海にも連れていってもらいました。
おだやかな波の音とあたたかな空気が気持ち良くて、素敵な海岸。
こんな場所で育ったら、心もおだやかに育つのではないかしら…+*+*
0-umi.jpg

一泊だったけれど、とても楽しくて濃い旅行でした!
また来年、いけたらいいな♪
posted by 霧賀ユキ at 23:46| 日記

2012年09月03日

コミティアおつかれさまでした

コミティアおつかれさまでした。
スペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございました+*
「久しぶりのコミティア参加だし、お客さんはほとんど来ないかも?」と予想していたのですが、思ったよりも大勢の方が来てくださり、声をかけて頂いてとてもうれしかったです+*
差し入れもいろいろ頂いてしまいました・:*(*σωσ*人)*:・☆

かわいいお花も頂きました〜!
vumsl.jpg

今回は初めてうちのサークルを訪ねてみたというお客様も多く、「人工衛星擬人化の本があると聞いたのですが…!」という感じで声をかけてくださる方が多かったのがおもしろかったです^^
人工衛星擬人化って案外需要有るのかなぁ・・・?(謎)

今回の販売で、夏コミ新刊の「にんぎょひめ」在庫はほぼなくなりました。
ありがとうございました(^^)

家に予備が1〜2冊あるかも?というかんじなので、もしも通販で購入したいという方がいらしたら、メールフォームよりお問い合わせをお願いします。
(念のため、通販カートからは「にんぎょひめ」を下げさせて頂いています)
(再販予定は未定となっております。申し訳ありません(><))

帰りは女の子ばかり4人で集まってごはんにいきました。
おいしいものを食べて、いっぱいおしゃべりもして大満足♪
とても楽しい一日でした♪
コミティアは販売もお買い物もすごく楽しかったので、また参加したいと思います(^^)

こんな素敵なネックレスを買いましたよー+*
97321698.jpg

帰りに食べた桃まん♪
8ufjl.jpg
posted by 霧賀ユキ at 03:58| 日記

2012年05月14日

BD

今日は誕生日でした(^^)
大人になると誕生日がくること自体はあまりうれしくはないけれど、プレゼントやお祝いの言葉をもらえるのはやっぱりすごくうれしい!!ぴかぴか(新しい)
今日は色々な方からお祝いメッセージやメール、プレゼントを頂きました。ありがとうございます+*
いい一年になるように、自分でも努力しなくちゃ。
健康に気をつけて、お仕事もがんばろうと思います(●σωσ)/☆,*

IMG_20120510_155650.jpg
先日のスパコミで差し入れに頂いたかわいいクッキーハート(トランプ)
もったいなくて、なかなか食べられません〜
posted by 霧賀ユキ at 23:56| 日記

2012年05月08日

スパコミおつかれさまでした

スパコミおつかれさまでした!
久しぶりの女性向けジャンルでの参加で、たくさんの友達に会う事ができてとても楽しかったです+*
それから、お客さんも予想外に大勢きてくださって感激でした!
差し入れも、たくさんありがとうございます〜!!大事にいただきますハートたち(複数ハート)

スパコミで出した新刊コピー本は、夏コミにも少部数だけ持ち込もうと思っています。
またコミケ前に告知しますので、よろしくお願いいたします*+
posted by 霧賀ユキ at 23:18| 日記

2012年03月29日

春になってきました

最近ブログ更新少なめですみません(><)
急な仕事がばたばたと入って、忙しい毎日です。

いつの間にか春の気候になってきましたね!
うちの近所では桃の花がたくさん咲いていて、とても綺麗です。
花粉症はつらいけれど、やっぱり春の日射しはうれしい^^

あっという間に3月も終わりに近づいて、もう4月は目の前で・・・
べびプリの日記終了が目の前に近づいているせいか、姉妹の夢を見ることが多いです。
これといった大きな出来事が起こる夢ではなくて、普通のおだやかな日常の中で姉妹たちといっしょに過ごしている夢。
夢から覚めたあとには夢の中の会話などは一切覚えていないのだけど、パステル調の淡い色合いの中で微笑んでいる姉妹の姿は目に焼き付いています+*

そうそう。最近欲しいのは、19人姉妹のCDアルバムです☆
といっても公式では出る予定はないようなので(>_<)、姉妹が声をあてているアニメキャラのキャラソンをまとめてひとつのCDに焼いたら素敵な一枚になるんじゃないかな?なんて、一人妄想しています。
(もちろん、個人で楽しむ用ですよ〜)
あ、でも、全員分のキャラソンを集めるのがまず大変かな・・・?(^^;
(そして、あーちゃんのキャラソンはどうがんばっても見つからなさそう…?)
とりあえず今は、手元に有る分(イカ娘ちゃんとか、ミルキィホームズとか、もちろんべびプリアニメのOPも!)を聞いてにこにこしていますかわいい

【お知らせ】
5/4のスパコミ(2日目)に「ゆきんこ」のサークル名で参加します。
「今日からマ王」のユーリとヴォルフの本のほかに、宇宙機擬人化本もちょこっと持ち込む予定。
よろしくお願いいたします☆*+


DSC_1297.JPG
近所で撮った桃の花+*
posted by 霧賀ユキ at 21:58| 日記

2012年03月03日

ねこみみー

ツイッターで使っているアイコンの元絵をいくつか上げてみたり。。。

5161965_m.jpg
男の子ですの〜

hikuru-nyan-kosi.jpg
ハレンチ!

meido-icon.jpg
メイドアイコンが流行ったときにパパッと描いた絵です。

ねこみみッ子ばっかり(^,^;)
posted by 霧賀ユキ at 04:33| 日記