2012年02月20日

筑波宇宙センターと国土地理院にいってきました♪

こんばんは、寒い日が続きますね。
昨日は身内の新年会で、久しぶりにつくばに行って参りました。
なんとか体調も良くなっていたので、キャンセルすることにならなくてよかった(ほっ)

筑波宇宙センターに着いてから一番にだいちさんの模型のところにいって、バレンタインのケーキを渡してきました黒ハート(模型といっても、あれはただの模型ではなく衛星の試験モデルなので、だいちさんの分身…のようなものなのです。毎回会うたびにうれしくてドキドキします///)

今日もかっこいいだいちさん///
r42v.jpg

そっと、足下にケーキを置かせてもらいました(ばーむくーへんです)
DSC_0986.JPG1r8ha.jpg
(このあと、このばーむくーへんは、だいちさんのナカノヒトのお子さんにプレゼントしました)

展示館で衛星模型のみんなに挨拶してから、プラネットキューブのだいちさんの展示を見に行きました。
以前に見たときは細かいところまで見られなかったので、今回はじっくりゆっくり見学。
20120220_032809.jpg
実は、この展示物の中に小さく小さく私のイラストが写りこんでいます(^^)うれしいv

プラネットキューブをじっくり見てからTKSC(筑波宇宙センター)を離脱し、みんなで国土地理院へ。
国土地理院さんは、日本の地図を作成している大きな施設です。
今は人工衛星(主にだいちさん)の画像を元に日本地図を作成していますが、以前は航空写真を元に、手書きで地図が作られていました。

手書きで地図を作成するのに使っていた機械がいくつも展示されています。
DSC_1004.JPG

レトロでおもしろい^^
DSC_1002.JPG

個人的に気に入ったのは、古地図が展示されているコーナー。
江戸時代の日本地図などが大きく展示されていておもしろかった。
天球儀が美しかったですぴかぴか(新しい)
20120220_032836.jpg

だいちさんの写真もいろんなコーナーに飾ってありました♪
DSC_1018.JPGDSC_1023.JPG

イカロス君とあじさいさんも!
DSC_1021.JPGDSC_1022.JPG

今回は新年会のついでの施設見学でしたが、なかなか楽しかったです。
新年会では宇宙関係の専門的なお話もたくさん聞くことができました。
忘れないうちにメモしておかなきゃ!"φ(・ェ・o)


P.S:先日描いたバレンタインイラストをまだブログにアップしていなかったので、アップしておきまーす☆

擬人化みちびきさん♪
valen-michi.jpg

みちびきさんとだいちさん♪
valen-02.jpg
posted by 霧賀ユキ at 04:12| 日記

2012年01月31日

体調くずしちゅうー><

数日前から体調の悪い日が続いていたので、昨日病院にいってみましたー。
診断結果は「(たぶん)ウィルス性の肺炎」とのこと(><)
症状は軽いのですけれど、一日中体がだるくて喉の奥が痛いので仕事が進まずはがゆいです〜。
お薬を飲んでいれば早く治るらしいので、お薬をのんでなるべく安静にしています。。。

インフルエンザとウィルス性の肺炎が流行っているそうなので、皆様もお気をつけてくださいね。

P.S.先日、読者の方から素敵なチョコレートを頂きました!
チョコ大好きなのでうれしいですぴかぴか(新しい)
ありがとうございます〜〜
DSC_0973.JPG

あと、沖縄のフォロワーさんから頂いた泡盛のパッケージがかわいかったので、写真アップ♪
DSC_0967.JPG DSC_0966.JPG
posted by 霧賀ユキ at 21:35| 日記

2011年12月31日

冬コミおつかれさまでした☆

冬コミ参加された皆様おつかれさまでした。
持ち込んだ新刊『あかつきくんときんせいちゃん』は、当日完売となりました。
手に取って下さる方は少ないんないんじゃないかしら?と思っていたので、とてもびっくり(@@)
どうやら、宇宙ジャンルの本は普段は購入しない方々も「擬人化なら見てみたい」と、お手に取って下さったようです。うれしい…かわいい
新刊の方は通販もできずに完売してしまったので、一応再販も考えております。
再販の日にちが決まり次第こちらのブログとツイッターにてお知らせいたしますね。

それから、既刊の宇宙機ちゃん本(ゆるキャラマスコットのほう)も無事に完売しました。ありがとうございました☆.。.:*・°(こちらの再販は未定です)

当日は、今回もたくさんの方にお越しいただき、お声をかけて頂いて、とてもうれしかったです(^^)
差し入れもたくさんありがとうございました!かわいい
美味しそうなお菓子に同人誌、小さな花束まで頂いてしまいました。コミケでお花を頂いたのは初めてかも!ほくほくv(*'ω'*v)三(v*'ω'*)v
それから、当日のスペースがあまりにも寒かったのでぶるぶるしていたら、急いでカイロを買って来て差し入れて下さった方もいらっしゃいました!お心遣いに感謝です〜ぴかぴか(新しい)
皆様本当にありがとうございました。


あと数時間で今年も終わりです。
今年は大変な災害や困難が多かったので、来年は心穏やかに過ごせる年であるよう祈っております☆.。.:*・°
皆様も、良いお年をお迎えくださいね。

※12/29より、べびプリ公式日記にて恒例の連日イラスト更新をしております。
よろしければ見てやってくださいね☆

http://gs.dengeki.com/suteki/

7h0kc.jpg
頂いたお花です♪
posted by 霧賀ユキ at 20:30| 日記

2011年12月12日

昼夜逆転中

ここのところ毎日寒いですね。
私は深夜〜朝方に作業をしているときが多いので、朝方の冷え込みにぶるぶるな毎日です(++)
本当は夜に寝て朝起きて作業するほうが体には良いのだとわかっているのですけれど、忙しい時期はどうしても夜型になってしまいます。

アニメも、深夜に放送しているものを見ることが多いかな…。
イカ娘ちゃん、未来日記、アイマス、化物語、ちはやふる、まじこい、彩雲国、あたりを見ています。(たまゆら、Fate、うたぷりの再放送は、録画して貯め貯めちゅう〜)
アイマスはどの子もかわいくて、画面を見ているだけでほわほわ気分に…かわいい
たまに「ひとつの画面にこんな人数入れるなんて、作画する人大変だなぁ・・・」ってぼんやり考えている自分にハッとしちゃいます(笑)←19人の方が多い(>,<)
アイマスは前半10話分くらいをまともに見れていなかったので、ちょっと心残り。レンタルかなにかで見れたらいいなぁ。。

そだ。クリスマスのべびプリ乾杯企画について賛成のコメントをいくつか頂きました。
どうもありがとうございます!(^v^)
べびプリの長男さんたちは皆さんとってもお優しくて、いつも感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)
本当は、もっといろいろな形で感謝の気持ちを伝えられたら…と思って悩んでいるのですけれど(例えば、個人で姉妹のイラストを書き下ろしたりとか、グッズを作って配布したりとか)、会社との契約があるので、そういうことはなかなか難しくて。。。もどかしいです(++)
編集部のほうから依頼を頂いて姉妹を描くのが一番無難にみなさんにお礼ができる形かな?
編集さん、もっとべびプリのお仕事ください。まってまーす☆ヽ(●´w`○)ノ

先日作ったねこてるてるぼうず〜
hbzko.jpg
posted by 霧賀ユキ at 22:34| 日記

2011年11月13日

ぽかぽか日曜日

ぽかぽか日曜日ですねー。
昨日もお天気がよくて、おでかけ日和でした。
昨日は、埼玉の比企郡というところにある「地球観測センター」の一般公開にいってまいりました。
今年2度目の一般公開。夏の公開に比べてお客さんは少なかったけれど、その分展示がみやすかったし、職員の方々にもお話を伺いやすくてよかったです(^w^)
しずくちゃんの講演を聞いたり、だいちさんの展示物を見たりしてきました。
あとで、写真もアップできたらいいな。

ところで、昨晩年賀状関係の調べものをしていたら面白そうなサイトを見つけたので、ちょこちょことイラストを描いてみました。
秋のグリーティング。よろしければ見てみてくださいね。
(※以下の動画は、本日から30日で削除されます。ご注意下さい)

◆ねこ生命体・あいすのさん(オリキャラ。なぜか夏の絵)
http://www.kaki-kaki.com/draw_mail/view.html?52931135051313

◆コスプレくま生命体・くまちゃん(オリキャラ)
http://www.kaki-kaki.com/draw_mail/view.html?71271114054713

◆にじちゃんの、ピンクのぞうさん(秋のグリーティング)
http://www.kaki-kaki.com/draw_mail/view.html?52431119045413
posted by 霧賀ユキ at 10:36| 日記

2011年08月20日

夏コミお疲れ様でした〜

夏コミお疲れ様でした。
三日間ずっとかなり暑かったので、一般参加された皆様は大変だったと思います(><)
まだ不調の残っている方は、ゆっくり休まれてくださいね。
私も夏コミの暑さはとっても苦手で、今回もふらふらになりつつ参加してきました(++)
すごく暑かったけれど、友人が売り子を引き受けてくれたおかげでなんとか乗り切ることができました…!(いつもありがと〜!!)
差し入れをくださった方や、お声をかけてくださった方も多く、とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)いつもありがとうございます(((u,u)))かわいい

夏コミの後は、家族旅行で清里と山梨にいってきました。
清里は、空気が冷たくて気持ちよかったです♪牛乳やソフトクリームや牛乳や飲むヨーグルトや牛乳をたくさん味わいました♪(*ノv`//)
普通のアイスはあまり食べないのだけれど、清里のソフトは特別で、毎日食べたいくらいすきですぴかぴか(新しい)
泊まりは大きめのホテルで、大浴場でゆっくり癒されてきました〜☆
久しぶりの温泉で気持ちよかったです♪

牧場で会った、乳搾り体験用の牛さん。係の青年にめちゃくちゃ愛されてて、常になでなでされたり抱きつかれたりしていて微笑ましかったですv
94012304.v1313552144.jpg

清泉寮で撮ったお花♪
94024326.v1313552140.jpg
20110820_171616.jpg

ホテルのお庭♪
20110816_183954.jpg

桃をたくさん買いました〜ヽ(●´w`○)ノ
94161901.v1313764515.jpg

念願の清里ソフトを食べられてしあわせでしたー♪
また行きたいな♪

PS:最近「ROCK MUSICAL BLEACH」にはまっていますー!井ノ本ちゃん&BENNY`Sちゃんと一緒に、すでに二回も見てしまいました♪(もう一度くらいは行くつもりです!)
歌も演技もとても素晴らしいので、お時間有る方はぜひ見てみてくださいまし♪(ルキアちゃんかわいいですv)
posted by 霧賀ユキ at 17:59| 日記