2009年05月11日

6話感想

いつもの箇条書き。
《ハガレン6話感想》

・ヒューズさんとアームストロングさんは優しくて素敵ぴかぴか(新しい)

・羊!羊!

・アルが羊と一緒にされてる時とか、アルが箱ごと投げられた時とかにいちいち兄さんが反応するのがかわいい(^o^)

・今日アルあまり話さないねぇ…(しゅん…)

・兄さん一人だったらアル運ぶの大変だったね。アームストロングさんが居てよかったよかったo(^o^)o

・アル今度は客室に乗せてもらってよかったね〜

・ウィンリィちゃんは機械オタっぽいところがかわいいです(^o^)
あと、エドとアルのお姉さんみたいなところが好き

・お墓参りシーン切ない…。多分エド独りだから…かな?

・小さいときの写真かわいい!!!赤ちゃんの時のアルかわいい〜(^o^)

・ヒヨコと一緒にいるアル萌え!ヒヨコ萌え!

・二人が家焼いちゃった設定が切なくてとても好きです…

・機械鎧付ける時に兄さんがイタタってなるのが好き…黒ハートフフ

・おへそ!!!!!!!!

・アルは精神年齢高くて素敵ね…ぴかぴか(新しい)

・パジャマのウィンリィちゃんかわいかった(^o^)
ful05.jpg
今日は生で見られて満足です!では、仕事に戻りますー☆
posted by 霧賀ユキ at 00:18| ハガレン感想

2009年05月08日

ハガレン3話感想(今更…)

4/30の記事の「4月のお仕事」にちょっと付け足しました。
ハニカミ終わっちゃったので、もう次回からは私は電撃G's Festival!Comicメンバーじゃないのね…としゅんとしていたら、読者コーナー(ぷみこ)で残れることがわかりました!うれしい(^^)/*
よろしくお願いします!


↓お休み中に見たハガレンの感想をアップし忘れていたのでアップしておきます。ほぼアルとエドにきゃーきゃーしているだけなので、あんまり見ても面白くないかも(==;)流して!

《ハガレン3話かんそう》
・お店の入り口に頭当たっちゃうアルにきゅん!

・トランク踏み台にして見物の兄さんにきゅん!

・パクロミさんの、ギャグの時は声が高めだったのにシリアスな台詞の時にぐんと声が低くなる演技がすごく魅力的だと思いましたぴかぴか(新しい)

・兄さんが皮肉をこめてイカロスの翼の話をした時に、アルがたしなめるように一言「兄さん」って言ったのがすごい萌え…!

・戦闘シーンかっこいい〜o(^o^)o揺れるハート

・教団から逃げる時に兄さんが片腕を武器に変えるシーンがギャグっててかわいかった〜黒ハート

・アルがロゼちゃんに自分たちの話をするとこが…!!!(/ω\)きゃ〜
のろけ話すぎる……!!!ぴかぴか(新しい)(わーすみませんシリアスなシーンなのに…)
『二人きりで不幸な兄弟』萌え属性なもので…(兄弟じゃなくて姉妹でも可!リンリンレイレイとかも不幸で萌えです!)

・喜久子お姉さんは今週も美しい声でした!ロゼちゃんはかわいい声だと思ったら雪野さんでした(^o^)

・どうしよう…あんなかっこいいアルボイスでCMされたらDVDも買ってしまいそうよ(/ω\)きゃー
いや待って!時代はぶるーれい…?
full03.jpg
なんか教育テレビの人形劇にでてきそうな絵になっちゃった(笑)

…4話は怖くて(内容が…)まだ見れていません(><)
原作読んだ時にショック大きかった回なのです…
5話は録画失敗して(;;)泣きそうになっていたら、お友達がダビングしてくれることになりました!!ぴかぴか(新しい)やった!!
posted by 霧賀ユキ at 17:54| ハガレン感想

2009年04月12日

ハガレン2話

今日もハガレン生で見れました〜!!
マ王地上波見てくれた友人も多いみたいで「見たよー!」とメールが来てうれしかったです(^^)へへ♪
マ王好きって思ってくれる人が増えるといいなぁ〜


《ハガレン2話感想》
・オープニングでエドとアルの手足がほどけていくシーンが好きです。
兄弟で好きなキャラ(アルエド、ロロルルetc...)は、二人がかわいそうな境遇に有る程惹かれたりします…。
兄弟の片方だけがかわいそうなんじゃなくて、二人まとめてかわいそうな境遇で、他人から隔離されて生きているのが「誰も立ち入れない二人だけの世界」って感じで、うっとりします…ぴかぴか(新しい)

・ちっちゃいエルリック兄弟かわいい!子供なのに天才キャラって好き!
”二人のひみつ”にニコニコ…ハートたち(複数ハート)

・二人が人体錬成する日の空が真っ赤な演出なのがおどろおどろしくてよかった〜。家の歪みも。

・鎧にアルの魂を定着させる時にエドの血を使うのがすごく好きです。
「血の契約」系に弱いです三日月

・兄さんは小さい時もかわいいけど、髪型は成長後のミツアミの方が好み…かわいい
アルは人間の体の方が外見は好きだけど、声は鎧にこもっている方がドキッとします!!揺れるハート

・兄さんの前向きになった理由が「アルの為」なところが好き!
自分勝手な風に見えて、実は言動の端々でアルのことを思っているのが好き!大好き!
full02.jpg
アル描いたの初めてかも〜
posted by 霧賀ユキ at 23:31| ハガレン感想

2009年04月05日

鋼の錬金術師

毎日仕事に追われています〜。
忙しすぎて今が何日で何曜日なのかとかあまり把握できてなかったけれど、今日は特別!
起きた瞬間から「ハガレンの日だ!」とわくわくしっぱなしでした(^v^)揺れるハート
5時前には仕事を一旦ストップして、OPからしっかり見ました〜!
劇場版みたいに綺麗な画面で感激でした!!!ぴかぴか(新しい)
もう本当にエルリック兄弟大好きすぎです!!!

↓以下、簡単&箇条書きですが感想〜。




《ハガレン1話感想》
・わー!兄さん初登場シーンで地震速報…!(@@)あせあせ(飛び散る汗)

・アルの鎧にこもった声最高にスウィートです!!!優しくて強くてかわいくてかっこよくて頭が良くて…アルは理想の王子様すぎます!きゅん揺れるハート

・破れた上着を兄さんが直して着るシーンかわいすぎて4回くらい巻き戻して見ました!片足でくるって回るのがかわいい〜ハートたち(複数ハート)

・殺すのはごめんだっていうのが荒川先生の主人公らしくて良いです〜

・ギャグシーンかわいい!あと、ギャグの入れ方がすごく上手い!って思いました

・さりげないアルの抱っこ!(>v<)(ヒューズさんちで)

・最近バジリスクのCDドラマを聞きまくっていたせいか、アームストロングさんの声でいちいち伊賀のおじいちゃん軍団を思い出してしまいます(笑)

・兄さんのリアクションにいちいちアルが反応するのが幸せでたまりません!わーん神様この時代に生まれさせてくれてありがとう!!(大げさ?)

・切れたロイたんが子供っぽくてかわいかった〜ドコモポイント
普段クールにしてる人がああいう面見せてくれると萌えます!

・途中の兄弟の過去シーンは見入ってしまってまばたきもできませんでした
この二人の深い繋がりが死ぬ程好き!!!他人には入り込めない二人だけの世界をずっと持っていてほしい…ぴかぴか(新しい)

・エンディングの絵柄はディフォルメなんだ〜ふーん…って感じでぼんやり見てたら最後に兄弟出てきて心臓はねあがりましたよ〜!わーん(>_<)人間アルかわいい!かわいい!もちろんエドもかわいい!大好き!!

・ロイたん声が妙に色っぽいと思ったら三木さんなんですね!
あとラストがすごい綺麗な声だけど誰かしら?って気になってエンディング見たら喜久子お姉さんでびっくりしました〜!(意外!)
優しい系もいいけど、こういう悪い女な喜久子お姉さんも良いですね揺れるハートo(^o^)o

・予告の音楽が綺麗だった…るんるん
全体的に出来が良くて次回もとっても楽しみ〜!(^o^)
full01.jpg黒ハート
posted by 霧賀ユキ at 20:04| ハガレン感想