2015年03月25日

とびもの学会おつかれさまでした

先日はとびもの学会おつかれさまでした。スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます!!
久しぶりに宇宙関係のいろんなお友達に会えて楽しいイベントでした^^
今回机の配置がけっこうぎゅうぎゅだったせいか、結構混雑したので、次回はもう少し余裕があるといいな、と思います(うちの前はまだマシでしたが、航空系のスペースのあたりはかなり狭かったみたい)

とびもの学会で出した新刊の通販については、準備ができ次第、受付を開始する予定です。
とびもの直後からしばらく体調を崩して寝込んでしまったので、仕事などが全部うしろにずれ込んでしまって通販開始も遅くなっています(==;)申し訳ないです…。
今しばらくお待ち下さい〜犬
posted by 霧賀ユキ at 20:25| 日記

2015年03月15日

3/15東京とびもの学会お品書き

ぎりぎりになってしまいましたが、3/15開催の東京とびもの学会お品書きです。
今回は合同でスペースをとっているので、キラさんの既刊やグッズももいろいろ置いています(ただし、キラさん本人は欠席です、すみませんー!)
新刊、委託も含めていろいろと用意しております。どうぞよろしくお願いいたします〜。
2015tobisina03.jpg

新刊の本文見本はこちら
posted by 霧賀ユキ at 00:32| 同人誌

2015年02月26日

同人ゲストのお知らせ

先日発行された、友人のサークルの幕末Rock同人誌にイラストゲストさせて頂きました。
とっても豪華でステキな本です。書店委託も始まっているようなので、興味がありましたら手に取ってみてくださいね〜〜+*


今気づいたのですが、このブログ記事で、どうやら500回目の投稿になるみたいです!すごいー(@@)
ブログ、ちょこちょことしか更新していないけれど、随分長いこと続けているのですね。めんどくさがりな自分がここまで続けられたなんてうれしいです(^0^)いつもありがとうございます〜!!
これからも細々とがんばりますひらめき
posted by 霧賀ユキ at 03:26| 同人誌

2015年02月13日

にじちゃんお誕生日!

寒い日が続きますね!昼間はお日様ぽかぽかだったのに、午後3時頃を過ぎた途端に真冬のように寒くなる日もあって、気温差に驚きます(><)外でお仕事されているみなさん、学生のみなさんは、暖かい格好をしておでかけくださいね。

今回は、にじちゃんのお誕生日祝いです。
まだ幼いのにとてもおしゃれなにじちゃん。お姉さんたちの影響なのかな?
ちっちゃい子組は、どんな風に成長するんだろう?って想像するだけでもわくわく楽しいです。

にじちゃん、お誕生日おめでと〜!!ぴかぴか(新しい)
stand-nijiko-e.jpg

お誕生日祝いスタンドポップのDLはこちらから↓↓↓
パスワードは「nijiko」です
http://firestorage.jp/download/ca1a1cf0b900038b3cf51544624ef0896cb30dcb
(※注意:7日間でDL期間は終了します)

毎回のことですが、一応注意事項を。
《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

次のホタちゃんのお誕生日、実はもうすぎちゃってるのですが(==;)、線画を書き貯めてあるのがにじちゃんまでだったので、ホタちゃんはこれから制作開始です。
ゆるゆるがんばりまーす!
posted by 霧賀ユキ at 17:51| baby princess

2015年02月04日

コミティアおつかれさまでした+ヒカルちゃんお誕生日

コミティアおつかれさまでした。
最近のコミティアは毎回盛況ですね!今回も会場はとてもにぎわっていましたー。
うちのスペースは新刊ないにも関わらず、たくさん人が来て下さって!びっくりでした!ありがとうございます!!!(場所がよかったのかもー!)
差し入れもたくさん頂いて、ほくほくです♪いつも本当にありがとうございます。かわいくて美味しいお菓子、たくさんいただいてしまいましたー!!(すごくうれしい!!!)大事にいただきます黒ハート

※尚、次回、5月のコミティアはお休みします(GW、5/2のcomic1とスパコミの両方に出る予定なので、コミティアはお休みです)

直近のイベント参加予定は…
3/15 東京とびもの学会(宇宙機ちゃん本メイン)
5/2 comic1 (艦これジャンル)
5/4 S.C.C (HQジャンル・女性向け)
…になります。近くなりましたらまたアナウンスしますね〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、遅くなりましたが、ヒカルちゃんお誕生日祝いです!(ノ≧w≦)ノわーわー+*
今回原稿と重なってしまってだいぶ遅くなっちゃったのですが、ヒカルちゃんなら「大丈夫、気にするな!」って優しく言ってくれるよね…ハート(トランプ)という甘えた気持ちで(笑)しばらく待っていてもらいました。ごめんね、ありがとうヒカルちゃん!
stand-hikaru-e.jpg

お誕生日祝いスタンドポップのDLはこちらから↓↓↓
【※配布は終了しました。ありがとうございましたー!】

前回も書きましたが、一応注意事項を。
《お誕生日スタンドポップ企画》説明
・2015/1/4のさくらちゃんのお誕生日からはじめて、一年で19人のお誕生日をお祝いします。お誕生日ごとに書き下ろしのちびキャラ立ち絵を出して行きます
・そのイラストを使ったスタンドポップのデータを一週間のあいだ配布します。今の所、ファイルサービスを使って配布する予定です。
・DLしたスタンドポップのデータを各自厚紙に印刷して組み立てて楽しんでね!という企画です。
・DL用のイラストに書いてありますが、再配布や再掲載などは禁止です。
問題が出てしまうと企画を途中で中断しなくちゃならなくなって、姉妹が揃わないまま終了…なんていうことになるかもしれません(><)ので、ご協力くださいね。
・あと、忙しい時期は今回のように数日遅れてしまう場合もあるかもしれませんが、おおめに見てやって下さい。

まだまだ試行錯誤中で、ポップの大きさはこれでいいのかな?とか、配布方法はこれで問題ないのかな?など、悩みながらやっています。何かアドバイスがありましたら、ぜひツイッター(又はメールフォーム)のほうから一言おねがいします。

次のにじちゃんのお誕生日ももうすぐ!!!
今月は結構いそがしいので、また遅れちゃうかもですが(><)がんばります。にじちゃんまっててね・・
posted by 霧賀ユキ at 23:33| baby princess

2015年02月01日

コミティア111参加のお知らせ

お久しぶりです!相変わらずブログ更新停滞気味ですみません(><)
ちょっと忙しいので、べびプリお誕生日祝い企画の続き(ヒカルちゃん)は、もう少しお待ち下さいね(そろそろ次のコのお誕生日来ちゃいそうで、ドキドキ…!)

本日は、ビッグサイトで開催されるコミティアに参加します。
スペースは「た-01a」サークル「ゆきんこ」です。
新刊は有りませんが、新グッズのポストカードセットと、前回出した「てんしのはねとアクマのシッポ」コピー本の再版などを持って行きます。
今回は暇だと思うので、鉛筆書きでよろしければスケブも受け付けます。
どうぞよろしくお願いいたします〜

【持ち込みリスト】
◆新作:「お部屋着女子ポストカードセット」
オフセット印刷、2枚組、100円予定。

◆既刊・グッズ持ち込み:
「てんはね番外」コピー本。少量再版で持って行きます。200円。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47216029
「てんしのはねとアクマのシッポ缶バッヂ」200円(画像3枚目)
「ミスターパラボリックアンテナ」友人のキラさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=458564)との合同誌・パラボラアンテナ本。400円。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42494295
「りもせん!」人工衛星擬人化。だいち2号、しずく、A-train。500円。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37656352
「にんぎょひめ」人工衛星擬人化、しずく中心A-train。以前にMAGネットさんで取り上げて頂いた本です。400円。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33225902
「人工衛星ランジェリーカタログ」衛星をデザインした下着のイラスト本。400円。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31489582
「流星バースト有線放送(委託)」友人の漣さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=458315)の衛星擬人化本。カラーおまけがついていて豪華です!残部少数。300円

手持ちなので、持ち込み数は少しずつです。よろしくお願いいたします〜!!

新作ポスカと前回出したハニエルのバッヂはこちらに画像載せてます。


※「てんしのはねとアクマのシッポ」本編は、『絶版マンガ図書館(旧Jコミ)』様で全編無料閲覧可能です。
1巻
http://www.zeppan.com/book/detail/44921
2巻
http://www.zeppan.com/book/detail/44922
posted by 霧賀ユキ at 02:06| 同人誌